選挙にともない選挙事務所用物件の引き合いが増える件

国会議員選挙・府市議員選挙のシーズンになりますと、
私たちテナント出店に携わる者は忙しくなります。

選挙用事務所用物件を探して欲しいとのお問い合わせをいただきます。

しかし、選挙事務所用物件を探す事ははなかなか難しいのが現状です。

理由としては、

・理由1 賃貸期間が1~3ヶ月間と期間が短い事。

・理由2 自転車置き場が必要。

・理由3 人通りがある程度必要。

・理由4 候補者側の選挙事務所用賃料の上限(予算)が決まっている事。 等

経済条件以上に貸主様へのご理解をいただく事も必要です。
貸主様がその政党を応援していない場合だとすぐにお断りされたり、
逆に貸主様が応援されている政党だとスムーズに話が進んだり。。。

国会議員で何度も当選されている候補者は地元に基盤が有るので政党や支援者の方で事務所も
用意されるのですが、初めての候補の場合は自分で店舗を探さ無いといけません。

そんな中なんとか事務所を探し、選挙を戦っていくのは強固な意思を持たないとできませんね。
惨敗したら供託金没収されてしまいますし。。。

ご縁をいただきました候補者の方々には是非頑張っていただきたいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *