京都大丸レストランがリニューアルオープン

昨年から改装工事を行っていました京都大丸のレストラン街の50年ぶりのリニューアル工事がついに完成しました。
プレオープンに招待いただきましたので、早速行ってみました。

エスカレーターを上がった正面にいきなり「まんがの壁」というスポットが有りました。
なんと3000冊もの食に関する漫画を取り揃えておられます。
飲食するスペースだけではなく、食をテーマにした様々な形を提案されておられます。

レストランは、和食、洋食、カフェなど、さまざまなジャンルのお店が集まっています。

今日のお目当ては友達の五十棲君の「VEGGIE ISO TERRACE」(デリカテッセン・バーベキュー)でしたが、一番にお伺いしたはずが、なんと超満員。
残念ながら五十棲くんには後日伺うことを伝え他の店舗を回りました。

どれもおいしそうで迷ってしまいましたが、今回はお蕎麦のお店にしました。
お店の名前は「よしむら 大丸京都別邸」です。
こちらは、通路に面したガラス張りのそば打ち場で職人さんがそばの実を石臼挽きして職人技でそばを打つ様子を見ることが出来ます。
店内は大正ロマンの華やかさを随所に感じつつも落ち着いた雰囲気です。
単品の他にコース料理もご用意されておられ、そばの割合は選択することが出来ます。
十割のそばは白くて細いながらも風味や強くそばを美味しくいただけます。
京都でも有名で各地にもありますが、会社のすぐそばに開店されたので今後も利用出来そうです。

リニューアルした京都大丸のレストランは、味もサービスも満足できると思います。
ぜひ一度行ってみてください。