水回りの魅力をアップすることで女性入居者に選ばれる賃貸住宅について

こんにちは!今日は、水回りの魅力をアップすることで女性入居者に選ばれる賃貸住宅についてお話ししたいと思います。水回りというと、キッチンやトイレなどもありますが、今回は特に洗面・バスルームに注目してみましょう。なぜなら、洗面・バスルームは入居者が気にする設備の一つだからです。それでは、どんな洗面・バスルームが女性入居者に人気なのか、見ていきましょう。

まず、洗面台ですが、最近はカウンタータイプや三面鏡付きのものが人気です。カウンタータイプはオシャレな雰囲気で、カフェの手洗いのような感じがしますね。三面鏡付きは収納力が高くて、化粧品やヘアケア用品などをすっきり片付けられます。また、シャワー付き水栓も便利で、忙しい朝にサッと洗顔や歯磨きができます。カラーはホワイトやナチュラルな木目が好まれていて、シンプルで清潔感のあるデザインが求められています。

次に、バスルームですが、こちらも広さや機能性が重視されています。以前は賃貸住宅のお風呂は小さいものが多かったですが、今は-坪や0~8坪などのゆとりのある空間が増えています。女性はリラックスタイムを大切にしたいと思っているので、広くて快適な浴室が魅力的ですね。追い焚き機能や高級シャワーヘッドなども人気で、バスタイムを上質に楽しみたいというニーズが高いです。また、清掃性も重要で、壁や床が汚れにくくカビにくいものが好まれています。入退居時のクリーニングも楽になりますし、美しさが長持ちします。

以上のように、洗面・バスルームは女性入居者にとって大切なポイントです。オーナー様も物件の魅力をアップするために、水回りの設備を見直してみると良いかもしれませんね。それでは、今日はこの辺で失礼します。また次回お会いしましょう!