中古マンションのリノベーションについて

こんにちは、今回は、中古マンションのリノベーションについてお話ししたいと思います。中古マンションは、新築よりも安く手に入れることができますが、その分、設備やデザインが古くなっていることが多いですよね。そんな中古マンションを、自分の好みに合わせてカスタマイズするのがリノベーションです。リノベーションをすることで、快適でオシャレな空間を作ることができるだけでなく、資産価値も上がります。今回は、当社が施工した中古マンションのリノベーション事例をご紹介します。

【事例】 リビングを見渡す対面キッチンで家族が安心して過ごせる空間に改修
1)ご紹介するリノベーション物件は、築古のRCマンションです。東京都新宿区に立つファミリー向けで、家族がゆったりくつろげる広さのリビングが特徴でした。しかし、天井の格子梁がリビングに圧迫感を与えていた為、当社では天井を低く見せていた格子梁を間接照明で照らすことにより部屋全体と馴染むようにデザイン。高級住宅街に立つ物件にふさわしい天井高のある開放的なリビングになりました。
2)台所には、こだわりの設備やアイデアが詰まっています。導入した対面キッチンからは、リビングやワークスペースを見渡すことが可能。調理をしながら子供の様子を見守ることができるほか、家族との会話も楽しめます。また、対面キッチンの後方には、小物やキッチン用品がしまえる可動式の収納棚を設置。生活感が隠せる機能性備えた現代風のキッチンです。

このように、中古マンションのリノベーションでは、こだわりの設備やデザインを設計するオーダーメイドの施工が可能です。最新のトレンドに合わせたリノベーションにより、ご夫婦やご家族が喜ぶデザイン空間をご提案します。中古マンションのリノベーションのご相談は建築事業部までお気軽にお問い合わせください。