ジャパンビルド2024に参加して

先日、インテックス大阪で開催された「ジャパンビルド2024」に参加してきました。

この展示会は、建築・建設・不動産業界の最新技術や製品が一堂に会する関西最大級のイベントです。

今年も多くの専門家や企業が集まり、非常に充実した内容でした。

正直不動産のセミナー

特に印象に残ったのは、「正直不動産」のセミナーです。

原案者の夏原武さんが登壇し、取材時の苦労話や裏話を語ってくださいました。

不動産業界のリアルな現実を描くために、どれだけの努力と情熱が注がれているかを知ることができ、とても興味深かったです。

また、不動産業者によっては新入社員が読むために会社に置いているところが多くあるそうですのて、早速買いに行こうと思います。

展示ブースでの発見

展示ブースでは、今後弊社が取り入れていこうと思う数々のメーカー提案がありました。

特に業務の効率化とDX化(デジタルトランスフォーメーション)の重要性を再確認しました。

クラウドサービスの導入やAIを活用したデータ分析ツールなど、具体的なソリューションが多く提案されました。

これらの技術を導入することで、業務の効率化が期待でき、ビジネスの成長に大きく寄与することが予想されます。

今後も積極的に新しい技術を取り入れ、効率を上げていくことが必要だと感じました。