メインブラウザについて

こんにちは、今日は私のメインのブラウザについて書きたいと思います。
私は以前はクロームを使っていましたが、最近はbingAIが実装されたエッジに興味を持ちました。
bingAIとは、Microsoft Bing searchのチャットモードで、様々な言語で自然に会話ができる機能です。
エッジでは、検索バーに入力するだけでbingAIと話せるので、便利だと思いました。
しかし、エッジとクロームを比較してみると、やはりクロームの方が私に合っていると感じました。
その理由をいくつか挙げてみます。

まず、グーグルマップが検索から出てくることです。
私は不動産業という職業柄、地図を多様するため、グーグルマップがすぐに表示されるのは助かります。
エッジでは、bingマップが出てきますが、私はグーグルマップに慣れているので、使いにくいと感じてしまいます。

次に、bingAIの機能がクロームでも使えるようになったことです。
実は、bingAIはエッジだけでなく、クロームでも利用できるんです。
クロームの拡張機能で「Bing AI Chat」をインストールすれば、右クリックメニューからbingAIと話せます。
これなら、エッジを使わなくてもbingAIを楽しめます。

最後に、ネット画面のプリントアウトができないことです。
エッジでは、ネット画面をそのまま印刷することができません。
PDFに印刷してから印刷する必要があります。
これは手間がかかりますし、PDFに印刷するとレイアウトが崩れたりすることもあります。
クロームでは、ネット画面を直接印刷できるので便利です。

以上の理由から、私は結局クロームに戻しました。
クロームの残念な点は少しメモリが重いことですが、そこは我慢します。
皆さんはどちらのブラウザを使っていますか?
コメントで教えてくださいね。